2011年12月22日

都市伝説:ぴちぴちジーンズ

 タイトフィットのジーンズは今の若い女性たちを中心に今なお、流行しています。
 その中で、こんな話を聞いたことはないでしょうか。

 彼氏とデートの日。
 彼女はオシャレしようと実寸より少し小さめなタイトなジーンズを履いていくことにした。
 お腹を思い切り引っ込め、ジッパーを上げて、彼氏の元へ急いだ。

 映画に食事と、いつものデートを楽しみ、そろそろホテルでも行こうかというころ、彼女は足のしびれを覚える。
 しばらくしてもそれは治まらず、ひどくなる一方。
 ホテルの部屋に入ったときは両脚の感覚がなくなっていた。
 部屋に入りすぐさまジーンズを脱ごうとするが、皮膚と一体化したかのようにビクともしない。
 彼氏に手伝ってもらっても状況は変わらなかった。
 次第に彼女の顔から血の気が失せていき、足の爪先は赤と紫ともつかない、ものすごい色に変わっていた。
 ホテルの部屋にはジーンズを切り裂ける刃物がなく、彼氏は彼女をタクシーに乗せ病院に向かった。
 彼女の足は壊死が始まっており、両脚は切断するしかないという、悲劇的な結末が待っていた……。

 この都市伝説が示唆しているのは、見栄というものへの警告かもしれません。
 また、過度な見え痩せを望む傾向にある若い女性への、皮肉をも含んでいるでしょう。
 オシャレをきどるつまりが、御釈迦になるというのは、笑い事にもならないのです。


同じカテゴリー(都市伝説)の記事
 都市伝説:ノックの音がする (2013-01-15 11:20)
 都市伝説:赤いマフラー (2012-05-16 15:53)
 都市伝説:完全防備のフルフェイス (2012-05-07 10:22)
 都市伝説:友達だよな (2012-04-20 12:50)
 都市伝説:青い石のネックレス (2012-04-12 09:57)
 都市伝説:ちょっと待て (2012-04-03 09:26)

Posted by 杉勝はさみ at 10:05│Comments(0)都市伝説
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。